メモ帳

メモ帳です。

ID-0 10話をミテシマッタ

今期アニメはグラブル、サクラクエスト、ロクでなし〜、正解するカド、アトム、アリスと蔵六、ID-0を観ていたけど、今は最後2作品以外は観なくなってしまった。正解するカドとアトムはとりあえず録画だけは続けている。 さっきID-0を観た。本当に最高に面白…

実家を出て1ヶ月ほど経った。実家を出るのは初めてのことだけど、意外と一通りの家事をそんなに苦労することもなくこなせている。自分で作るご飯がどれも美味しくて食べる度に感動してしまう。と言っても簡単なものしか作っていないが。 インターネットとい…

夢中だった

わたしは中学生くらいまで能動的に音楽を聞いたことがなかった。それまでは、当時好きだったアニメの曲とかを親がMDに入れてくれたものを聞く程度。ヘイヘイヘイとかうたばんとかMステとか、音楽番組をよく見ていた記憶はあるのだけど、そこに夢中になれるよ…

夜勤

11月から夜勤の短期バイトを始めた。 今まで夜勤をしたことが一度もなくて、応募しようか少し迷ったのだけど、この辺ではびっくりするぐらい高い時給に惹かれて「夜勤もこういうバイトもしたことないしいい経験になるでしょ」くらいの気持ちで応募した。わた…

覚えていたい

彼にプロポーズされてから、昔のことを思い返すことが増えたのだけど、わたしは記憶力が良いほうだと自分では思っていたのに、なぜ彼と付き合うようになったのか詳しく思い出せなくなってることに気がついた。10年近く前のことだから当然と言えば当然だけど…

少し前に、下の自分から見て左側の親知らずを抜いたのだが、穴がずっと空いたままでちょっと気味が悪い。そんなすぐに塞がるものではないとわかってはいるけど、食べ物が詰まってなんかやばいことにならないかと気が気でない。高校生のときに反対の親知らず…

陰毛の存在意義

陰毛って何のためにあるんだろう。陰毛が生えているとどんなメリットがあるのだろう。フェロモンがどうのこうのって言うけれど、じゃあパイパンにしてる人は全くモテないのか?そんなことはないでしょう。裸で暮らしているわけじゃないのだから、陰毛のある…

会社を辞めた

結局会社を辞めた。やっぱり法に触れてるような仕事をするのは恥ずかしいし、そんなことに手を出さないといけないような会社っておかしいし。まあ、直に潰れるでしょうな。社内に暇な人間が多くいる会社ってどう考えても危うい。 今は有休消化中。もう就活し…

大人になるって難しい

わたしは多分かなり正義感が強い。悪いことを見逃せない。だから、自分より立場が上の人に対してでも、その人が悪いことをしていたら指摘してしまうし、そうやって指摘することが悪いことだとは思っていない。 でも社会人というのは、法的にいけないことでも…

ずぼらな性格

できることなら化粧をせずに生きていきたい。社会人として働くようになるまでは、だいたいすっぴんで暮らしていた。化粧をする必要性が全く感じられなかったし、何より面倒だった。化粧をする必要性が感じられないというのは、自分のありのままの顔に自信が…

ブログのタイトル、ダサい。

なんとなく、1から、誰にも知られずにブログをやりたくなったから、新たにはてなのアカウントを取得した。このブログは当面は誰にも教えず、ひっそりやっていきたい。 自己紹介。わたしは今23歳で、事務という名の雑用係を仕事としている。多分ADHDの上司(自…