メモ帳

メモ帳です。

覚えていたい

彼にプロポーズされてから、昔のことを思い返すことが増えたのだけど、わたしは記憶力が良いほうだと自分では思っていたのに、なぜ彼と付き合うようになったのか詳しく思い出せなくなってることに気がついた。10年近く前のことだから当然と言えば当然だけど。

元はわたしの片思いで、幾度か交際を申し込んでいたのだが、その度に断られていた。でも最後の告白の少し後に2人で会っていて、そのときに付き合おうと彼に言われたのだが、なんで会うことになっていたのか思い出せないし、なんて答えたのかも思い出せない。

で、どこかのブログで付き合う前から彼に対する熱い想いを書き綴っていたはずなのだが、サービスの名前すら思い出せなくて、もう二度と当時の気持ちは思い出せないのだろうな…と諦めていた。(そういうブログを書いていたこと自体は最近思い出したのではなく、ずっと覚えていた)

そしてきのう急に、「昔使っていたガラケーの中に、ブログに登録したときのメールが残っているのでは?」と今までなぜか思いつかなかったことを思い立って、見てみるとやっぱり残してあった。しかし残念ながら、既にとっくの昔にサービスが終了していた。もっと早くにガラケーのメールに気付いておけばな…あの初々しく甘酸っぱい思いをまた体感できたのに…悔しい…。

やっていたブログはそれだけでなく、他のブログやらホームページやらの登録メールも残っていたから見てみたらまあ恥ずかしい。全て削除した。きっと彼に対する想いを書き殴っていたブログも、見たら感情が大変なことになっていたのかもしれないし、見られなくなっていて正解だったかもしれない。