メモ帳

メモ帳です。

実家を出て1ヶ月ほど経った。実家を出るのは初めてのことだけど、意外と一通りの家事をそんなに苦労することもなくこなせている。自分で作るご飯がどれも美味しくて食べる度に感動してしまう。と言っても簡単なものしか作っていないが。

インターネットというか、便利なスマートフォンアプリがある時代に生まれてよかったなぁとつくづく思う。晩御飯を考えるのに、クラシルが本当に本当に本当に役立っている。役立っているというか最早頼り切っている。このアプリがなければ今頃どうなっていたんだろうか…。最近でこそ母もクックパッドなんかを見ているようだが、少し前まではそんなものなかったわけで…毎日毎日よく献立を考えつくよなぁと、母を始め世のシュフすげぇ…と思った。

 

夫は出張に行ってしまった。おもしろくない。何に対してもやる気が起きない。一番面倒なのは自分のためだけにご飯を作ること。でも最近なんとなく体の調子が悪いから、なるべく野菜を食べようと極力インスタントは避けている。というかここ数日引きこもっているから買い物も行ってないしインスタント食品がないんだな。だから自分で作るしかない。

しかしいい加減明日こそ、諸々の用事を済ませるため下山しなければ。明後日は母と妹が遊びに来る予定なのでケーキも作ろう。

 

それにしても体のあちこちが痛い。多分今朝は右足の膝あたりの痛みで目が覚めた。激痛というわけではないから、血栓症ってことはないだろうけど、でもそもそも血栓症の痛みがどんなものか知らないからなぁ。あー血液検査の結果も聞かなければ。

あと相変わらず卵巣のあたりが痛い。左右とも。セックスした直後も痛むし、何もしてないときでも痛む。先週婦人科行ったときに先生に言ったけど、「日常生活に支障をきたすほどでないんだったら様子見で…(めんどくさいし診察したくない)」的な返答だった。確かに激痛ではない。カルテによると3年くらい前にも同じ痛みがあって、そのときは内診してもらったけど異常なし。でもそれから断続的に痛みはあるんよなぁ。

あとあときのうぐらいから動悸がすごい。立ち上がっただけでする。なんで?運動不足?これも続くようなら病院行ってもいいかなぁ。

あ、あと左胸の下も長らく痛みが続いてる。これは触ると痛い。

とりあえず夫の出張中に死ぬことだけは避けたい。