メモ帳

メモ帳です。

ID-0 10話をミテシマッタ

今期アニメはグラブルサクラクエスト、ロクでなし〜、正解するカド、アトム、アリスと蔵六ID-0を観ていたけど、今は最後2作品以外は観なくなってしまった。正解するカドとアトムはとりあえず録画だけは続けている。

さっきID-0を観た。本当に最高に面白かった。イドは現時点で私的ベスト・オブ・イケメン(アニメ部門)です。もう本当になんなの…どこまでわたしを興奮させるの…。

ていうかこれまでずっと《権威 有栖川》だと思っていたわけですよ。「イドは昔はなんかすっげー偉い人だったんだなあ」って思っていたんですよ。そしたらなんとまあ《ケイン・アリスガワ》だったとは…驚愕…。エンディングちゃんと観てたんだけどなあ。今まで「権威」って聞こえてたのに、ケインだと認識してからはもう「ケイン」にしか聞こえなくなった。人間の耳っていうか脳ってバカよねぇ。

あとイドとケインで声優変えてるのも全然知らなくてね…。ケインの声めっちゃ冷たく聞こえるなあ興津さんすごいなあと思ってた………。しかしこれはどういう意図なんだろうか。イドとケインは違う人格であることを強調するためぐらいしか思いつかない…。

リックが松風雅也さんなのもさっき知って、自分の住んでいる地域ではアリスと蔵六ID-0が続けて放送されるから、連続で出演してたんだなあと思ったり。

あと2話?で終わってしまうのか。結末があんまり想像できないけど、とりあえず誰も死んでほしくない。